【第7弾】群馬県感染症対策営業時間短縮要請協力金

趣旨

群馬県では、新型インフルエンザ等対策特別措置法(平成24年法律第31号)第24条第9項、第31条の6第1項に基づき、以下のとおり営業時間の短縮等を要請しました。
この要請に応じ、営業時間の短縮等に御協力いただいた事業者を対象に協力金を支給します。

要請期間・対象地域・対象店舗

要請期間
3/7(月)~3/21(月)
対象地域
県内全域(35市町村)
対象店舗(事業者)
ア 飲食店営業許可又は喫茶店営業許可を受け、午後8時から午前5時までの間に営業している以下の店舗(宅配、テイクアウトサービスを除く)
 ・飲食店(居酒屋を含む)、喫茶店、遊興施設等(スナック、バー等)、結婚式場

イ 午後8時から午前5時までに営業しているカラオケ店(飲食店営業許可を受けていない店舗を含む)

申請の際必要な書類

申請の際、下記の書類をアップロードしますので、事前にご準備ください。

  1. 誓約書(様式2) ※注1 ※注3
  2. 店舗ごとの協力金支給申請額計算書(別添1~4)
    ※事前に計算シートで申請金額を算定する必要がございます
  3. 飲食店営業の許可(要請期間中有効なもの)を取得していることが分かる書類の写し
  4. 店舗の外観全体(店舗名が確認できるもの)の写真 ※注2
  5. 店舗の内観(適切な感染防止対策を行っていることがわかるもの)の写真 ※注2
  6. 営業時間を短縮(休業)していたことが分かる書類のコピー又は写真
  7. 通帳等の写し ※注3
  8. 本人確認書類の写し ※注3

(注1)必ず日付を記入の上、自署したものを添付ください
(注2)令和3年度に協力金の支給を受けている場合は不要
(注3)2店舗目以降の申請では再提出不要

下記は売上高方式で下限額の協力金を申請する場合は不要

  1. 平成31年(2019年)、令和2年(2020年)又は令和3年(2021年)の事業年度の確定申告書の写し
  2. 飲食業売上高等が記載された売上帳簿等の写し(協力金の算定に使用した年月のもの)
    ※売上高とは、飲食業(宅配、テイクアウトサービス分を除く)の売上高とし、消費税及び地方消費税を除いた額とします。

申請についての全体のながれ

申請システムの操作前に、必ず御確認ください。
※申請者情報登録後および店舗情報登録完了後は事業者様自身にて変更が出来ません。
 変更がある場合は、メニュー欄の「お問い合わせ」から事務局へ依頼してください。
※基本的な手続き・入力の流れは令和3年度第1弾・第2弾・第5弾・第6弾と同様の流れになります。

操作方法
No.
3月24日(木)18:00までに「第6弾」(2/14~3/6分)の申請登録をしていない事業者
「はじめての申込はここをクリック」をクリックしてください。
「個人情報の取扱いについて」を御確認の上、「同意する」をクリックします。
「申請情報登録画面」に移ります。
必要事項を全て入力し、「確認」ボタンで確認の上、「登録」をクリックしてください。
この段階で「申込者登録完了のお知らせ」メールが送信されます。
No.
3月24日(木)18:00までに「第6弾」(2/14~3/6分)の申請登録をされた事業者
第5弾で登録したメールアドレスとパスワードを入力して、ログインボタンを押してください。
「個人情報の取扱いについて」を御確認の上、「同意する」をクリックします。
「申請情報確認画面」に移ります。
申請情報は「第6弾」(2/14~3/6分)で登録済の申請者情報と振込先情報が表示されます。
申請者情報・振込先情報を修正する場合は、該当部分で上書きをしてください。
第6弾の必要事項を全て入力し、「確認画面へ」ボタンで確認の上、「更新」をクリックしてください。
この段階で「申込者登録完了のお知らせ」メールが送信されます。
No.
共通
「店舗情報登録(1店舗目)」に移ります。
必要事項を全て入力し、確認画面で「登録」をクリックしてください。
この段階で「申請店舗登録完了のお知らせ」メールが送信されます。
メールに記載されている「グループコード」は申請の進捗をコールセンターに確認する上で必要となりますので、ご確認をお願いします。
店舗情報登録を完了しますと、店舗名と「アップロード」ボタンが表示されます。
必要な書類を全てアップロードしてください。
アップロードが行われますと、店舗名の下にアップロードしたファイルが表示されます。
1ファイルごとにアップロードを繰り返してください。
すべてのファイルをアップロードしましたら、アップロード完了になりますが、 この段階ではメールは送信されません。
お手数ですが、ファイルのアップロード状況については、「店舗情報登録・アップロード」(=マイページ)画面にて、 ファイル名等を御確認ください。
アップロードされたファイルがすべて表示されていれば、申請完了になります。
2店舗目以降を登録する場合
  1. [店舗情報登録・アップロード]画面にて「店舗情報登録」ボタンをクリックしてください。
  2. 店舗ごとに④~⑥の作業を行ってください。
  3. 登録を完了した店舗ごとに「アップロード」ボタンとアップロードしたファイルが表示されます。
ファイルの削除
誤ってアップロードしたファイルは下記手順で削除できます。
  1. 削除対象のファイルにチェックを入れてください。
  2. 画面最下段の「更新」ボタンを押しますとファイルが削除されます。
申請の進捗は、メニュー内の「申請状況確認」から御確認いただけます。

Back to Top