宿泊・弁当申込サイト

領収証発行手順について

領収証は支払画面の「支払履歴」からWEB発行ができます。
発行手順は下記リンク先をご参照ください。
領収証発行手順

宿泊施設連絡先について

各宿泊施設の連絡先一覧を下記からダウンロードできます。
宿泊施設連絡先一覧

宿泊施設回答及び部屋割りに関してのお知らせ

●お申込みいただいた宿泊施設につきましては、7/1(月)10:00~マイページ上でご確認いただけます。
●部屋割りについて

・引率者と生徒の同室はありません(ご要望があった場合を除く)
・男女の同室はありません(ご家族などご要望があった場合を除く)
・ご自身の団体以外との相部屋の場合は、お部屋タイプの後に「(相部屋)」の表記があります。

お知らせ

●現在、当センターと宿泊施設で最終確認中ですので、各宿泊施設へのご連絡は7月5日(金)以降に お願いいたします。
●先にご連絡しております【将棋】・【囲碁】・【文芸】・【書道】部門で宿泊申込をされている皆様は、 宿泊確定のお知らせまでいましばらくお待ちください。(7/3 10:00よりマイページにて確認可能です)

「宿泊・弁当・宿泊輸送バス等のご案内」内容変更のご案内

「宿泊・弁当・宿泊輸送バス等のご案内」に変更がございましたので、お知らせいたします。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
つきましては、次の通り変更させていただきます。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■7ページ
 ホテルコーヨー(別館) 代金区分「N」⇒「R」へ変更
■10ページ
 コンフォートイン名古屋栄駅前 「無料サービスの朝食」⇒「食事無し」へ変更

【将棋】・【囲碁】・【文芸】・【書道】部門へご参加の皆様

このたびは「清流の国ぎふ総文2024」ご参加にあたり、宿泊のお申し込みをいただき誠に有難うございます。
現在、皆様方の宿泊施設をご準備・調整をさせていただいておりますが、開催地の宿泊施設事情と個室希望が想定以上に多く、配宿に時間を要しております。
つきましては、大変恐縮ではございますが、【将棋】【囲碁】【文芸】【書道】部門の皆様への宿泊施設のご回答日時を以下のとおり変更させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

当初の宿泊施設回答期日
7月1日(月)
変更後の宿泊施設回答期日
7月3日(水)午前10時から皆様のマイページにてご確認ができます。
  • 6月30日(日)20:00~7月3日(水)09:59までは、マイページはご覧いただけません(ログイン不可)ので 予めご了承ください。
  • 宿泊輸送バスのお申込みにつきましても、変更後の宿泊施設回答日時以降からのお申込み受付と なります。
お支払いについて
募集要項では、7月12日(金)までのお支払いをお願いしておりますが、期日までに間に合わない場合は いつ頃にお振込み予定となるかをメールにてお知らせいただければ確認作業がスムーズに行えます。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

宿泊・弁当申込登録の流れ

1つのメールアドレスで1校・1部門の申し込みが可能です。
同一校で複数部門にご参加の場合は、部門ごとに別々のメールアドレスで申込者登録をしてください。

基本情報登録完了後、マイページ左メニューから宿泊・弁当申込ができるようになります。

予選会その他スケジュールの都合で申込締切(5/31)までに宿泊・弁当の申込が確定しない場合は、基本情報登録後、 マイページの『お問い合わせ』よりご連絡ください。
内容欄に、宿泊日・人数(男女別)・区別(生徒or教員orその他)・食事(2食付or朝食付)、弁当申込日・個数を記載してください。

基本情報登録

  1. 「はじめての申込はここをクリック」ボタンをクリックしてください。
  2. 個人情報保護規定を確認の上、同意される場合はメールアドレスを入力して「同意する」ボタンを押してください。
  3. 上記で入力したメールアドレスに登録用URLが送信されます。URLをクリックして、申込者情報を登録してください。
  4. 申込者登録完了後、引き続き、「基本情報登録」ボタンを押してください。
  5. 「基本情報」登録画面で、情報を入力してください。
    入力した内容を確認し、画面下の「確認」ボタンをクリックします。
  6. 「基本情報」登録が完了しますと、マイページ画面左側に画面選択メニューが表示されます。

宿泊・弁当申込

  1. 「宿泊・弁当申込」ボタンを押します。
  2. 宿泊希望日ごとに宿泊者区分・食事条件別の欄に人数を入力してください。
  3. 弁当を申し込まれる場合は、希望日の欄に個数をご記入ください。
  4. 記入が完了しましたら、画面下の確認ボタンを押してください。
    確認画面で数に相違が無ければ、「申込」ボタンを押してお申込を完了します。

その他のマイページメニュー

予約確認書・請求書
宿泊・弁当の申込完了後に、申込確認書をPDFでダウンロードできます。
配宿決定後、支払内容を確定しますと、請求書をPDFでダウンロードできます。
お支払完了後、宿泊確認書、弁当引換券、バス利用確認書をPDFでダウンロードできます。
お問い合わせ
宿泊等サポートセンター担当者へのお問い合わせメールフォームです。
お問い合わせ履歴
宿泊等サポートセンター担当者へのお問い合わせと回答内容の履歴を閲覧できます。

申込完了後

  1. 申込が完了しましたら、マイページに申込済の宿泊と弁当が表示されます。
    マイページ左の「予約確認書・請求書」ボタンから発行画面に入り、申込確認書をダウンロードしてください。
  2. 登録・予約操作を終了しましたら、画面右上の「ログアウト」をクリックしてください。
  3. 宿泊申込期間内である4月8日~5月31日までWeb申込画面上で修正・変更ができます。
    宿泊申込期間終了後である6月1日以降はWeb申込画面上での取消・変更はできなくなります。
    宿泊申込期間終了後に宿泊申込の取消・変更を行う場合は、ログイン後、お問い合わせ画面に変更・取消内容をご入力の上、送信ください。

Back to Top