趣旨
※本ページは、「大規模施設」に係る申請フォームです。
※映画運営事業者、映画配給会社及び百貨店については、郵送のみの申請となりますので、あらかじめ御了承ください。
県では、令和3年5月16日からのまん延防止等重点措置の適用に伴い、新型インフルエンザ 等対策特別措置法第24条第9項に基づき、重点措置区域内の大規模施設(延床面積1,000㎡ 超の施設)に対して、以下のとおり営業時間の短縮等を要請しました。
この要請に応じ、営業時間の短縮等に御協力いただいた施設の運営事業者及び当該施設内のテナント事業者等を対象に協力金を支給します。
要請内容等
- 要請期間
- 令和3年5月16日(日)~6月13日(日) 計29日間
- 対象地域
- 前橋市、高崎市、伊勢崎市、太田市、沼田市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、 玉村町
- 対象施設
- 延床面積が1,000㎡を超える以下の施設 劇場等、集会場等、ホテル又は旅館(集会の用に供する部分に限る。)、
運動施設、 遊技場、博物館等、遊興施設等、物品販売業を営む店舗、サービス業を営む店舗
※生活必需物資・生活必需サービスを除く。 - 要請内容
- 午後8時から午前5時までの営業自粛(イベント開催の場合は午後9時まで)
- 劇場等
- 映画館、プラネタリウム、劇場、観覧場、演芸場 など
- 集会場等
- 集会場、展示場、貸会議室、文化会館、多目的ホール など
- ホテル又は旅館
- ホテル・旅館の集会の用に供する部分に限る
- 運動施設
- 体育館、屋内・屋外水泳場、ボウリング場、ゴルフ練習場、テニス場、柔剣道場、
スポーツクラブ、ヨガスタジオ など - 遊技場
- パチンコ屋、ゲームセンター、遊園地 など
- 遊興施設等
- キャバレー、ダンスホール、カラオケボックス、ライブハウス など
※ネットカフェ、漫画喫茶等は要請の対象外 - 商業施設等
- 百貨店、ショッピングモール、ビデオショップ、ビデオレンタル、
スーパー銭湯、フォトスタジオ など
<対象施設例> ※ 食品衛生法の飲食店・喫茶店営業許可を受けている店舗を除く。
本協力金における「生活必需物資・生活必需サービス」とは
「食料品」「衛生用品」「医薬品(医療機器,再生医療用製品を含む)」「化粧品」「理美容」「燃料」「医療等行為(ペットに対するものを含む)」「質屋」「宅配サービス」などの生活に欠くことができない物資のことをいいます。
申請の際必要な書類
申請の際、下記の書類をアップロードしますので、事前にご準備ください。
- 誓約書(様式2) ※注1
- 協力金算定シート(大規模施設用)
※事前に計算シートで申請金額を算定する必要がございます - 通帳等の写し ※注2
- 本人確認書類の写し ※注2
- 延床面積が1,000㎡超えていることが確認できる書類
- 本来の営業時間及び短縮後の営業時間が確認できる書類
- 自己利用部分算定シート(別紙①)
※事前に計算シートで申請金額を算定する必要がございます - 自己利用部分面積が確認できる書類
- テナント等店舗に対する協力金の支給対象となる店舗及び特定百貨店店舗の一覧(別紙②) ※注3
(注1)必ず日付・自署したものを添付ください
(注2)1店舗目にアップロードしていれば2店舗目以降は添付不要
(注3)テナント等店舗に対する協力金の対象が10以上ある場合に限る
申請についての全体のながれ
申請システムの操作前に、必ず御確認ください。
※申請者情報登録後および施設情報登録完了後は事業者様自身にて変更が出来ません。
変更がある場合は問合せより事務局へ依頼してください。
No. | 操作方法 |
---|---|
① |
「はじめての申込はここをクリック」をクリックしてください。 |
② |
「個人情報の取扱いについて」を御確認の上、「同意する」をクリックします。 |
③ |
「申請情報登録画面」に移ります。 必要事項を全て入力し、確認画面で「登録」をクリックしてください。 この段階で「申込者登録完了のお知らせ」メールが送信されます。 |
④ |
「施設情報登録(1施設目)」に移ります。 必要事項を全て入力し、確認画面で「登録」をクリックしてください。 この段階で「申請施設登録完了のお知らせ」メールが送信されます。 メールに記載されている「グループコード」は申請の進捗をコールセンターに確認する上で必要となりますので、ご確認をお願いします。 |
⑤ |
施設情報登録を完了しますと、施設名と「アップロード」ボタンが表示されます。 必要な書類を全てアップロードしてください。 |
⑥ |
アップロードが行われますと、施設名の下にアップロードしたファイルが表示されます。 1ファイルごとにアップロードを繰り返してください。 すべてのファイルをアップロードしましたら、アップロード完了になりますが、 この段階ではメールは送信されません。 お手数ですが、ファイルのアップロード状況については、「施設情報登録・アップロード」(=マイページ)画面にて、 ファイル名等を御確認ください。 アップロードされたファイルがすべて表示されていれば、申請完了になります。 |
2施設目以降を登録する場合 | |
|
|
ファイルの削除 | |
誤ってアップロードしたファイルは下記手順で削除できます。
|
|
申請の進捗は、メニュー内の「申請状況確認」から御確認いただけます。 |