宿泊・弁当申込サイト

新着情報

2024/05/07
〈ご注意ください〉「宿泊・弁当申し込みサイト」の基本情報登録の入力だけでは「宿泊・弁当のお申込み」は完了しておりません。マイページの「メニュー」から【宿泊・弁当申込画面】に入っていただき、ご宿泊日、人数等のご記入をしていただきますようお願い申し上げます。なお、お申込みが完了いたしますと、マイページのいちばん下にお申込み内容が表示されますので、お手数ですがご確認ください。
2024/05/02
〈ご注意ください〉「宿泊・弁当申込」の未入力に関して
2024/05/01
下呂地区宿泊施設における、個室手配ご希望の皆様へ
2024/04/23
〈ご注意ください〉弁当申込に関しては、宿泊サポートセンターのホームページにある「宿泊・弁当 宿泊輸送バス等のご案内」の 12ページ「弁当受取日等」をご確認の上、お申込みいただきますようお願いいたします。 各部門ごとにお弁当の受取日・受け取り場所が決まっています。 決められた受取日以外の販売はございません。ご注意下さい。
2024/04/01
宿泊・弁当申込期間は、4月8日(月)0:00から5月31日(金)23:59までです。
※先着順ではありませんので、申込期間内にお申込みください。

宿泊・弁当申込登録の流れ

1つのメールアドレスで1校・1部門の申し込みが可能です。
同一校で複数部門にご参加の場合は、部門ごとに別々のメールアドレスで申込者登録をしてください。

基本情報登録完了後、マイページ左メニューから宿泊・弁当申込ができるようになります。

予選会その他スケジュールの都合で申込締切(5/31)までに宿泊・弁当の申込が確定しない場合は、基本情報登録後、 マイページの『お問い合わせ』よりご連絡ください。
内容欄に、宿泊日・人数(男女別)・区別(生徒or教員orその他)・食事(2食付or朝食付)、弁当申込日・個数を記載してください。

基本情報登録

  1. 「はじめての申込はここをクリック」ボタンをクリックしてください。
  2. 個人情報保護規定を確認の上、同意される場合はメールアドレスを入力して「同意する」ボタンを押してください。
  3. 上記で入力したメールアドレスに登録用URLが送信されます。URLをクリックして、申込者情報を登録してください。
  4. 申込者登録完了後、引き続き、「基本情報登録」ボタンを押してください。
  5. 「基本情報」登録画面で、情報を入力してください。
    入力した内容を確認し、画面下の「確認」ボタンをクリックします。
  6. 「基本情報」登録が完了しますと、マイページ画面左側に画面選択メニューが表示されます。

宿泊・弁当申込

  1. 「宿泊・弁当申込」ボタンを押します。
  2. 宿泊希望日ごとに宿泊者区分・食事条件別の欄に人数を入力してください。
  3. 弁当を申し込まれる場合は、希望日の欄に個数をご記入ください。
  4. 記入が完了しましたら、画面下の確認ボタンを押してください。
    確認画面で数に相違が無ければ、「申込」ボタンを押してお申込を完了します。

その他のマイページメニュー

予約確認書・請求書
宿泊・弁当の申込完了後に、申込確認書をPDFでダウンロードできます。
配宿決定後、支払内容を確定しますと、請求書をPDFでダウンロードできます。
お支払完了後、宿泊確認書、弁当引換券、バス利用確認書をPDFでダウンロードできます。
お問い合わせ
宿泊等サポートセンター担当者へのお問い合わせメールフォームです。
お問い合わせ履歴
宿泊等サポートセンター担当者へのお問い合わせと回答内容の履歴を閲覧できます。

申込完了後

  1. 申込が完了しましたら、マイページに申込済の宿泊と弁当が表示されます。
    マイページ左の「予約確認書・請求書」ボタンから発行画面に入り、申込確認書をダウンロードしてください。
  2. 登録・予約操作を終了しましたら、画面右上の「ログアウト」をクリックしてください。
  3. 宿泊申込期間内である4月8日~5月31日までWeb申込画面上で修正・変更ができます。
    宿泊申込期間終了後である6月1日以降はWeb申込画面上での取消・変更はできなくなります。
    宿泊申込期間終了後に宿泊申込の取消・変更を行う場合は、ログイン後、お問い合わせ画面に変更・取消内容をご入力の上、送信ください。

Back to Top